tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

髪きり屋のテニスオタク日記 30歳を過ぎて息子のスクールデビューに触発され15年ぶりにラケットを握ったメタボな美容師のオタクな日記です

けんけんパ
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
はまっちゃつて
10/17 13:34
やったー
08/31 10:58
凹んでます
08/28 11:55
フレックスポイントプ…
06/21 14:43
最近は・・・
06/21 13:41
最近のコメント
前略プロフィールは出…
前略プロフィール 12/26 11:16
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







痛いんです

先週から続けて3回ほどテニスフォアハンドbをしたら腰が・・・・ 痛いんですやっちゃったぁ
6月にサーブの練習(スピン)中にぎっくり腰になって以来
気をつけてはいたのですが・・・・ やってしまいました
現在腰にホカロンを貼って仕事をしてるのですが来週の
テニスができるかどうか心配で やばいかも悩んじゃう
日記 | 投稿者 けんけんパ 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとなく・・・

先週から悩んでいたバックハンドになんとなく光が見えてきましたスマイル
スクールでのコーチのアドバイスが聞いたらしく 体の開きが早いので
力が入らないのがわかってから結構球にいきおいがでてきたかんじですびっくり
さすがコーチて感じですね

男子テニスの最終戦ですが結構波乱が起きているのでかなり見たいのですが
地上波でテニス中継がやっていないので残念です 来シーズンはCSの
加入を考えている今日この頃です

バレーボールは今日からいよいよ名古屋ラウンドが始まるので
木村沙織を中心に応援したいと思いますハート
日記 | 投稿者 けんけんパ 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンド

昨日・おとといと2日間テニスをしてだいぶ足腰が
やられてます冷や汗

月曜日のスクールでコーチから「フォワハンドはだいぶ
良くなってきましたね」
といわれちょっと天狗になって
次の火曜 カミサンとのテニスでバックハンドがボロボロ
でした 
ついこの間までは絶好調だったはずのバックが・・・・
こんな感じで良くなったり悪くなったりがフォワ・バック
で繰り返しています悩んじゃう

まあ だんだんとこんな感じで上達するして来ては
いるとは思っているのですが劇的にうまくなれる方法
がないのかなぁと思ってしまうのでした
日記 | 投稿者 けんけんパ 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツの秋?

今日はスクールで明日はサークルでのテニスですラケット青
明日は雨の予報なのでちょっと心配かも困った

ところで最近はテレビでのスポーツが盛りだくさん

昨日はゴルフ・バレーボール・フィギアとテレビ三昧でした

浅田真央フリークの我が家は真央ちゃんの1位に安心しつつ
バレーボールに夢中でした冷や汗
でも残念です ナダルが負けてしまったのよりも残念撃沈
今回のワールドカップではオリンピック出場権がかかって
いるので見ているだけでドキドキしています
自分的には大山加奈をもっと出してほしいのですが
コンディションがいまいちらしいので残念です

明日からもテレビで応援しまーすスマイル
日記 | 投稿者 けんけんパ 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

トホホ・・・

今日は週一の楽しみスクールの日だったのですが
急遽仕事が入ってしまい行けなくなってしまった
ほんとに残念です トホホですやっちゃったぁ
この間の休みに友人家族と焼肉を食べにいってから
ますますおなかの肉がたるんできているので
今日はぜひスクールで余分な油を落としておきたい
ところだったのでこれから10時すぎまで仕事だと思うと
・・・ でもがんばらないと炎
楽しくテニスラケット青ができないので・・・
日記 | 投稿者 けんけんパ 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)